リフレッシュ休暇in名古屋

総務部 来住亜希子

今年から弊社では「リフレッシュ休暇」制度が出来たので、夏休みに2泊3日で名古屋へ遊びに行ってきました。

初日は、名古屋港ガーデンふ頭にある名古屋港水族館へ行きました。
この水族館は北館・南館にわかれている大きな水族館です。
最大の魅力は日本最大のプールで行われるイルカパフォーマンスです。
水槽近くの席は水がびっしょりかかるぐらい、とても楽しいパフォーマンスでした。

また、日本では現在2箇所しかいない「シャチ」の公開トレーニングも見る事が出来ます。
とても大きくて、童心にかえって興奮しました。
水族館の中もウミガメなどたくさんの展示がありとても楽しかったです。

水族館の後は、東京・名古屋・大阪にしかない「ポケモンセンター」に行きました。
子供たちはここが一番楽しかったようで、さまざまなポケモングッズに大興奮でした(汗)


2日目は長島スパーランドへ移動しました。
ただ、子供が体調を崩してしまい、病院にもお世話になる事態に・・・。
せっかくの遊園地も屋内施設だけ少し遊びました。
3日目には回復し、プールにも少し入る事が出来ました。

今回の旅行は珍道中でしたが、いろいろな面で反省、勉強になった旅でした。
また次回に活かしたいと思います。

SNSでも情報発信中!

  • 平尾工務店のfecebookページへ
  • 平尾工務店のinstagramページへ
  • 平尾工務店のpinterestページへ