お遍路さん

神戸東モデルハウススタッフ

四国八十八ヶ所のお遍路さんへ行ってきました。

2年前から始めたお遍路修行も、後半にさしかかって来ました。
今回は52番から59番です。

88は煩悩の数。四国を遍歴して修行することにより、20の行動の煩悩と合わせて、108の煩悩を滅すると言われています。

弘法大師が、42歳の時に歩いた道をバスや車で行ける便利な時代になりましたが、どんな交通手段でも手を合わせてお経をあげると、心が透き通った気持ちになります。

沢山の階段あり、歩いても歩いても、なかなかたどり着けないお寺ありですが、修行半分、楽しみ半分で最後まで続けたいと思っています。

SNSでも情報発信中!

  • 平尾工務店のfecebookページへ
  • 平尾工務店のinstagramページへ
  • 平尾工務店のpinterestページへ