ロハスフェスタ

総務部 桝佑季

11月1日に万博公園で開催されていたロハスフェスタに行ってきました。
前から気にはなっていたのですがなかなか行く機会がなく、ようやく行くことができました。

ドライフラワーやハンドメイドアクセサリー、子供服などたくさんのお店が出店されていました。中でもドライフラワーのお店がたくさんあって、ついつい買いすぎてしまいました(笑)

下調べなどせず行ったので、ご飯を買う時に「食器はお持ちですか?」と聞かれたときはびっくりしました。最近はどこでもマイバックが当たり前となりましたが、まさか食器まで持参しないといけないとは思ってもみませんでした。

食器を持って行っていなかった私たちは購入したのですが、購入した食器も使い捨てではなくプラスチックのもので、会場内のごみ箱ではその食器は捨てることはできなくて、洗い場が設置されているのでそこで洗って持ち帰るというスタイルでした。
繰り返し使えるという点でもすごく環境に配慮されているなと思いました。

ドライフラワー以外にも、ずっと欲しいなと思っていた多肉植物が安く売っていたので、一目惚れしたウインクレリー(確かそうだったと思います…。)を購入しました。これから愛情を持って育てたいと思います。

万博公園に行く自体記憶の中では初めてだったので、太陽の塔もしっかり見てきました。正面はテレビなどで見たことがあったので馴染みがありましたが、反対側にも顔があるのは知らなかったのでびっくりしました。
また、帰るころには目が光っていたので少し怖かったです(笑)

家族にもお土産を買ったりして、存分に楽しむことができました。
次は食器もしっかり持参して行きたいと思います。

みなさんも機会があったら是非行ってみてはいかがでしょうか?

SNSでも情報発信中!

  • 平尾工務店のfecebookページへ
  • 平尾工務店のinstagramページへ
  • 平尾工務店のpinterestページへ