猫の島?!

設計室 藤原 加奈子

今年の夏は香川県の離島「豊島」に行ってきました。
島好きな私はいろんな島に行ってきましたが、
島でのんびり猫と戯れて写真を撮りたいなぁーと思い計画しました。
イヌ派なんですけど・・・

猫の島と聞くと「豊島」よりも有名な島が特集されていますが、
穴場を狙って「豊島」にやってきました・・・が猫がいません(笑)
他にも海やアート作品を見たり楽しめたので良かったのですが。

家浦港から自転車を借りて唐櫃港まで片道約4キロ程の山道を散策しました。
島に来るとどこか現実から離れて旅してるって感じが味わえるのがとても好きです。

島を満喫した後、島のカフェへ行った時にお店の方に猫のいる場所を訪ねた所、
暑すぎてお昼間はいないとの事・・・なるほど!!猫も暑いと外には出てこないですよね。
次は春か秋に海をバックに猫写真を撮りにリベンジする事にしました。

帰る頃、家浦港付近には涼しくなってきたからか猫がちらほら姿を見せてくれました。
最後に少し「猫の島」を味わえた気がします。

SNSでも情報発信中!

  • 平尾工務店のfecebookページへ
  • 平尾工務店のinstagramページへ
  • 平尾工務店のpinterestページへ