高千穂峡

神戸東モデルハウススタッフ 塩田 恵

緊急事態宣言が緩和されたので、以前から一度行ってみたかった「高千穂峡」へ行って来ました。

高い所で100m、平均80mと言われている断崖が約7Km続いている渓谷で、エメラルドグリーンの水面はとても美しく神秘的です。
1Kmの遊歩道が整備され、歩いているだけで沢山のパワーをもらえたような気がしました(*^^*)
ボートに乗って、滝の水しぶきを浴びながら岩盤を見るのもまた違った景観が楽しめると思います。

帰ってから知ったのですが、高千穂は左官材料の「高千穂シラス壁」というのがあるそうです。
火山灰の自然素材100%で、消臭、調湿効果に優れているそうです。

その後、神社巡りをし、沢山のパワーをもらって、元気に帰ってきました(^^)
まだまだ油断は出来ませんが、機会があれば、気をつけながらまたミニ旅行が出来たらと思います。


SNSでも情報発信中!

  • 平尾工務店のfecebookページへ
  • 平尾工務店のinstagramページへ
  • 平尾工務店のpinterestページへ