日本で一番熱い街

リノベーション部 岩崎善浩
少し前にTVでも特集されていましたが、「今日本で一番熱い街は?」何処だと思われますか?「暑い」では有りません。

 実は私もそこだと思っていましたので当たっていたのでびっくりしました。

その街とは「福岡」です。TVでは物価が安い・人柄が良い・食べ物が美味しい等と紹介されていて、転勤族にとっても非常に住みやすい街との事でした。
 実は、今年2回博多に行きました。昨年・一昨年はそれぞれ1回づつでそれまでは東京方面が多かったのですが変わりました。一人旅ですが・・・。
私にとっては、やはり食べ物が美味しい事が一番ですね。特に海鮮が最高です。
 中でもお勧めは、「ごまさば」絶品です、毎回食べてます。

ごまさば

8月に行った時は、昼食が一日70食限定のアジフライ定食を頂きました。

今迄食べた事の無い食感でした。夜は定番のごまさば・すもつ・明太卵焼き。10月はもつ鍋。美味しい物がいっぱいです。時間が有ればラーメンを食べたのですが、日帰りの今回は帰りの新幹線の中でかしわ飯を食べます。購入はいつも博多駅の中に有るスーパーです。

8月に行った所を紹介します。日曜日の夜6時半のTV番組は?と言えばもちろんこれですよね。

地下鉄空港線西新駅から福岡タワー迄の道を「サザエさん通り」と言います。

サザエさんの生誕の地です。

それとここに行きました。ジャンプをしすぎたせいか脚の肉離れをおこしました。

 来年も行けたら少し足を延ばして、全体の復興はまだ15年先ですが「熊本城」か「吉野ヶ里遺跡」の古代建築物を見て来たいと思っています。

SNSでも情報発信中!

  • 平尾工務店のfecebookページへ
  • 平尾工務店のinstagramページへ
  • 平尾工務店のpinterestページへ