伊勢志摩国立公園のネムリゾートへ

神戸東モデルハウススタッフ 宮原 とう子

 二十四節気の一つ 四月初旬の「清明の季」のまことに爽やかな新緑の候に三重県は賢島の更に先の浜島にある「ネムリゾート」へ出かけました。

伊勢と言えばいつもは 内宮参拝と おかげ横丁 辺りをぶらついて、最後は五十鈴川添いの「五十鈴茶屋」の和菓子とお抹茶で まったりと旅を締めくくる…

というパターンが多かった。ですが この度は少し脚を伸ばしネムリゾートに宿を取りました。

このネムリゾートは広大な敷地で、一日ではとても周りきれません。 幾筋もの舗装された道と、更に脇道と言える無舗装の小路が限りなく有り 行けども行けども続いています。リゾートランド内には広々とした丘をはじめゴルフ場、テニスコート、ヨガ、プール、焚火カフェ、などなどリゾートイベントを満喫できるスポットが沢山。

夕方、散歩がてら細い砂利道をどんどん進んで行った先には 英虞湾の美しい風景が。

真珠養殖の筏が幾筋も夕日に輝いて時を忘れさせてくれました。

次は三泊くらいして本格的なリゾートライフを楽しんでみたいと思っています。。

SNSでも情報発信中!

  • 平尾工務店のfecebookページへ
  • 平尾工務店のinstagramページへ
  • 平尾工務店のpinterestページへ